

▲top.  -.  -.

ノーマ あけましておめでとう

 
 ノーマ あけましておめでとう。



ノーマが虹の橋へ渡ってから2度目のお正月を迎えたね。
今はそばにジョリチャムがいてくれるけど
ノーマのことを忘れたことはないよ・・・。

ノーマのブログは「jolly&chaem」と統合しました。

こちらのブログは虹の橋を渡ったノーマへの私の独り言用に残してあります。











JUGEMテーマ:わんこ














▲top.  comments(0).  -.

久しぶり♪

ノーマ♪ 久しぶりだね。
この前ね、ノーマの夢を見たよ。
でもね、ノーマが部屋中におしっこもらしちゃってる夢なの・・・。
しかもね、不思議なことにちっとも臭くないんだよ!!

ノーマ、ごめんね。
そんなこと一度だってしたことないのにね。

ママもパパも、お兄ちゃんたちも
今でもしょっちゅうノーマの話をしているよ。
みんなの声、聞こえてるかな?
ノーマ・・・。



JUGEMテーマ:わんこ


▲top.  comments(0).  -.

今頃なにしてる?


ノーマがお空へ行ってから、17日で一月たったね。
ノーマは一度も夢に出てきてくれない。
お空に行く前はよく出てきたのに。
特にご飯が食べられなくなってからは
ノーマがご飯を食べる夢をよく見たよ。
夢の中で「ノーマが食べた!!」って喜んでるんだ・・・

一月がたって、あの頃よりなぜか今のほうがノーマの写真を見ることが辛い。
だからノーマのブログも、たくさんある写真もほとんど見ない。
今日は久しぶりだね。
でも、見たらやっぱり苦しいよ。
可愛いノーマ・・・
会いたいよ。
戻ってきたらいいのに。
▲top.  comments(0).  -.

お里帰り



アークでノーマのお世話をしてくださっていた方たちが
ノーマのお見舞いに来てくださることになっていました。
でも残念なことに間に合いませんでした。
なので先日ノーマの遺骨とともにノーマのふるさとアークへ行って来ました。
ノーマのお世話をしていた方にお会いすることができ
あらためてここで過ごしていた頃のノーマの様子を伺うことができました。



ノーマと初めて出会った時にいた、他のわんこたちにも会えました。
新しい家族を見つけてここを出た子もいました。
たくさん可愛がってもらって幸せになるんだよ。



ノーマと初めてであった犬舎の中には以前はいなかった子犬たちがいました。
その中にいた真っ黒な子犬。
スタッフの方がとてもいい子なんですって紹介してくれました。
でも、この黒い子犬にはあまり興味がありませんでした。
だって、もしもまたわんこを迎えるなら
ノーマみたいに成犬で
ノーマみたいに長毛で
ノーマみたいに毛が柔らかくて
ノーマみたいに耳の先が垂れている子がいいって思ってたから。
でも、座りながらうとうと居眠りを始めた姿があまりに可愛くて
ちょっと抱っこさせてもらうことに。
そうしたら・・・
やられちゃいました。
信じられないくらいめっちゃふわふわ。
ためしに周りにいた他の子犬も触ってみたけど
どの子とも違う、この子は特別な手触り。
顔も姿もノーマとは全然違うけど
この手触りはノーマの耳の後ろの柔らかい毛とそっくり。

「この子、連れて帰ります!!」


ノーマ、この子をノーマの弟として家族の一員にしてもいいかな。

       -- Jolly --










▲top.  comments(19).  -.

ありがとう ノーマ



ノーマありがとう。
たくさんのしあわせをありがとう。
たった3ヶ月だったけど、ノーマと過ごした時間は幸せいっぱいだったよ。
ノーマは最後までとってもいい子だったね。
うんとわがまま言ってもよかったのに。
ずっとずっとノーマのこと忘れないよ。
可愛い可愛いノーマ。
ずっとずっと大好きだよ。

きっとまた逢おうね。
待っててね、虹の橋のたもとで・・・




2008年3月17日 22時40分 ノーマ永眠 


▲top.  comments(4).  -.

食べられない

土日、ノーマはまた水以外のものを口にしませんでした。
すっかり痩せてしまって、触ると骨がゴリゴリします。
おさまっていた吐き気もまたでてきたようで
週末は一段と元気がなくて・・・



先週は一週間毎日注射でした。
少しは楽になっているのかな・・・?
今日は日曜日で病院がお休みだったから、頂いていたお薬を飲ませました。
週明けにまたレントゲンを撮って経過をみてみましょう
ということになっているので、明日は朝一番で病院へ行ってきます。

▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

にっこり

フラッシュで光っちゃったけど
ノーマのにっこり笑顔。
可愛い〜♪
こうしてみると、元気そうで病気だなんて思えないんだけどな・・・



薬のせいか、最近トイレが近くなったノーマ。
今までは朝晩2回の散歩で大丈夫だったのに
ここ最近は4回くらいに増えました。
食べてないので大きい方はほとんどしないんだけど・・・

今日はまたほとんど何も食べなかった。
鶏肉をローストしたものを数切れとレバーのおやつ数粒。
それにドライフードをひとにぎり。

今日も注射2本。
▲top.  comments(3).  trackbacks(0).

何を見てるのかな

保育園に行く途中、サードシートでの次男とノーマ。
後ろ向いて何を見てるのかな。



ちょっと前まで風邪ひいてた次男に
「やっと風邪が治ってよかったね」と言ったら
「ボクの風邪は治らなくてもいいから、ノーマの病気が治って欲しかった」って。
運転中なのに、涙で前が見えなくなっちゃったよ・・・。

保育園に次男を送った帰り、ワンコの缶詰を飼うためにホームセンターへ。
ノーマはそこで買ったおやつ用のソフトささみジャーキーが
お気に召したようで、病院に着くまでにおいしそうに食べてた(^ー^* )
朝ごはんに用意した缶詰は食べなかったけど・・・
病院から帰って、午後にはほんのひとにぎりのドライフード。
夕方には鶏肉を少々。
ある程度の量のご飯が食べられるようになって
お薬を飲むことが出来るようになればいいのだけど
もうしばらくは毎日の注射が続くのかな・・・

今日も注射2本。栄養剤と抗生物質・咳止め・ステロイド。
ステロイドは副作用がちょっと心配。
先生はまだ微量なので心配はいらないとのこと。

▲top.  comments(3).  trackbacks(0).

誤診であればいいのに

月曜日、朝一番で病院へ連れて行き注射をうってもらいました。
吐き気と咳はおさまったけれど、相変わらず水以外のものは口にしません。
火曜日、注射。
栄養剤と症状を和らげる抗生物質です。



日・月・火と何も食べなかったノーマ。
でも、火曜日の晩ゆでた鶏肉を口元に持っていくと
ゆっくりと口に入れました!!!
やった〜、やった〜(≧∇≦)
ノーマが食べた。
めっちゃ嬉しい。
元気になって欲しいよ。
病気なんて嘘であって欲しい。
ノーマ・・・
私たち、まだたったの3ヶ月しか一緒に過ごしてないんだよ。
私たちとの生活はまだ始まったばかりなのに。
これから何年もずっと一緒にいられると思ってたのに。
ノーマ、信じられないよ。




▲top.  comments(4).  trackbacks(0).

容態悪化



具合が悪くなってからすっかり食欲がなくなってしまったノーマ。
それでも8日は缶詰のフードをちゃんと食べたので一安心。
なのに翌9日は朝から水以外のものを受け付けなくなり
3時間おきくらいに胃液のようなものをはいてぐったりとしていました。
翌朝までずっとその状態が続き、10日の朝一番でまた病院へ連れて行きました。

▲top.  comments(0).  trackbacks(0).
|1/4 PAGE|>>

Profile

Others